新着順:80/535 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

関係者の方々へお願い

 投稿者:キャンディボンボン  投稿日:2014年12月28日(日)00時00分12秒
  通報
  主催者の方々、出店された皆様、冬のジャンクショーお疲れ様でした。
毎回楽しみに参加しています。

回を増すごとに来場者が増え、と同時に子供連れの客も増えているように感じます。
今回のジャンクショーでの子連れ来場者のマナーの悪さがあまりに目につきました。
「ジャンクショー」というタイトルとはいえ、置いてある商品は大人でも気軽に触れるには気がひける骨董品もたくさんあります。
それをお子さんがむやみにいじってる姿は見ていてハラハラします。
私も今回、購入済み商品の梱包を待っている際に、突然横から伸びてきたお子さんの手に引っ張っられて商品が落下してしまいました。
壊れなかったから良かったとはいえ、当然良い気はしません。
親御さんから私やお店への謝罪の一言もありませんでした。
また、狭い通路をお子さんを抱いた状態で通り、お子さんの足に商品が引っかかって商品が落下したところも目撃しました。
会場内のカフェスペースは携帯ゲーム機で遊ぶ子供たちに占領され、本来の利用者が利用できない状態だったのも非常に残念です。

ジャンクショーは、入場料を払ってでも掘り出し物を購入したい・お宝を眺めたい大人が参加することを大前提としたイベントのはずですよね?
落ち着いて買い物ができない、じっくりと品探しができない状況となってはそもそもの目的が達成されないのではないでしょうか?
結局は各家庭のモラルの問題ではありますが、来場資格として中学生以上に限定する等主催者の方々にも鋭意検討してもらいたいです。
安心して買い物ができる最低限の環境が整うことを切にお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:80/535 《前のページ | 次のページ》
/535