新着順:78/535 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

aaaさま

 投稿者:キャンディボンボン  投稿日:2015年 3月 4日(水)10時29分34秒
  通報
  ご意見ありがとうございます。

最近もネットニュース等で話題になっていましたが、「コンサートに子供を連れていくことの是非」、昔から様々な意見のある「映画館に子供を連れて行くことの是非」、子連れでのお出かけについては色々な立場の方から様々な切り口での意見があるでしょう。

たしかにaaaさまの仰る通り、私が行かないという選択肢もあります。
しかし、ジャンクショー(骨董市)の目的・趣旨、出店される方の利益を鑑みると、極端な話、どちらに重きを置いて運営を考えるべきかは明白なはずです。

「自分にとって都合の悪い人を排除したいのかもしれませんが
それを主催者の皆さんに求めるのはどうなんでしょう。」
とのことですが、では何のための主催者なのでしょう??
本来であれば、参加する者自身がTPOに合わせて子連れで行くにふさわしい場所かどうかを考え行動すべきですが、それができないのであれば、他の客の迷惑とならないようイベントを運営する者として主催者側がある程度の策を講じることは必要でしょう。
こういったイベントの運営は単なる綺麗事を並べていては成立しません。
ある程度シビアに割り切るところは割り切らなければ商売は成立しませんから。

「じゃあ、極端な話、お年寄りは?
障害者の方は?」
TPOに合わせて各々考えるべきだと思いますよ。
他人に迷惑をかけてしまう恐れがあるならば。

ジャンクショーをフリーマーケットのような「安価商品メインの掘り出し物市」と定義するならば子連れ参加も良いでしょう、「骨董市」と位置付けそれに見合う高額商品も多く出品されている現状、このような要望が出るのは当然だと思います。




 
》記事一覧表示

新着順:78/535 《前のページ | 次のページ》
/535